2023年初めての投稿

少し遅くなりましたが、2023年になって初めてのHPの更新となります。

正月のご挨拶も(HP上で)行わず、このHPのポートフォリオの写真の更新もせず、1月以降iStock&Gettyの販売ページへの新作のアップロードも行わなかったため、(実際体調を心配するメールやお問い合わせもいただいてしまい)、ご心配をおかけしました。

体調も特に問題なく、流行の風邪にかかったわけでもありません。1月もストック用の写真や動画の撮影をほぼ通常通り行いました。

それにも関わらず、ストックの新作をアップしていない理由は、これまでのストックの販売方法や販売先について慎重に検討を重ねているからです。

販売方法や販売先の見直しは定期的に行う通常のことなので、特に珍しいことではありませんが、今回いつもより少し時間がかかっているのは、一昨年の終わりにこのHPの記事に書いたように、「専属とサブスクリプションの非親和性」の問題が今後さらに強まると考えられるからです。

ご興味のある方は、2021年12月のこちらの記事をご覧ください。

どこにどのようなかたちで写真や動画を預ければよりよいパフォーマンスで販売してもらえるかということを今までよりも慎重に考えることが必要だと感じています。

いろいろ考えたあげく、今までとほぼ同じようにするのがよいという判断になるかもしれませんし、あるいはまったく別のかたちの判断になるかもしれません。多少時間をかけながら、春くらいまでには答えを見つけたいと思います。

撮影自体は普通に続けていますので、新しく撮影したものはHP上のポートフォリオにはこまめにアップしていくようにします。

では、たいへん遅くなりましたが、2023年もこのHPをよろしくお願いいたします。

テキストのコピーはできません。
上部へスクロール